河地造園

兵庫より庭の専門家が対応・河地造園 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

庭造りや維持・管理に役立つ情報を発信

BLOG

どのようなサービスを提供しているのか詳しく紹介しております。「こんな相談は聞いてもらえるだろうか」と気になる事がございましたらまずはご一読ください。もちろんここに掲載されていないような施工であっても場合によっては対応できる場合もあります。その他にも庭造りや維持のためのヒントなどをお届けしています。

こんにちは。兵庫区でワシントンヤシ2本の撤去工事のご依頼がありました。高さは15m程、家に隣接しているため高所作業車で作業で伐根までのご依頼でしたので重機で掘り起こしました!ピンコロ花壇の中、…

こんにちは。祝日も働いております!寒い時期に与える肥料を寒肥といいます。冬の間、樹木は休眠期に入る為、土の入れ替えや有機肥料を施肥するのに適しています。有機肥料は土に分解されるまで時間がか…

こんにちは。お知り合いから紹介して頂いたお客様のお宅で植栽工事をさせて頂きました。シンボルツリーにアオダモ、足元にドウダンツツジどちらも山取り樹で涼しげな容姿、落葉樹なので四季の変化を楽し…

こんにちは。雪がちらついて寒い日が続きますね。作業がはかどりませんが寒さに負けずに毎日、頑張って作業をしています!先日、新築のお宅の植栽工事を致しました。レッドロビンの生垣、高麗芝張り、シ…

こんにちは、河地です。以前からお手上れに入らせて頂いていますお宅に年間管理(剪定)作業に入らせて頂きました。先代からのお庭で松も4本あり大好きなお庭のひとつです。今年も残す所1ヶ月になりまし…

こんにちは。河地造園です。工務店さんからの依頼で兵庫県明石市で宅地の除草作業をさせて頂きました。建築前の作業で定期的にご依頼を頂いております。お庭の草刈り、草取りは勿論のこと施設の除草作業…

こんにちは、河地造園です。今週から兵庫県神戸市でマンションの管理作業に入らせて頂きました。高中木の剪定、草刈り、消毒作業をさせて頂きます。住人さんにご迷惑をかけない様に安全第一で作業させて…

こんにちは。河地造園でございます。今回はフェンス工事に関してご紹介させていただきます。生垣(カイズカイブキ)をLIXILの目隠しフェンスに代えさせていただきました。お住まいになられて50年の…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。